お問い合わせ・ご予約

初診予約専用

050-7302-5624

再診予約・お問い合わせ

03-3401-3371

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

NEWS

夏季休暇のお知らせ 2020.06.18

8月9日(日)~8月16日(日)まで休診とさせていただきます。

8月17日(月)より診察を再開いたします。

ご迷惑ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

緊急の場合は下記の番号、またはインターネットにて都内の緊急医療機関を案内しております。

●東京都医療機関案内『ひまわり』  ℡03-5272-0303

●インターネットで『東京都医療機関案内ひまわり』と検索して下さい。

港区の検診開始のお知らせ 2020.06.16

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、開始時期を見合わせておりました

『お口の健診』『すこやかちゃんフッ素塗布』『口腔ガン検診』が6月15日(月)より開始になりました。

なお今後の状況により、歯科医師会の指示で中断する可能性がございます。

ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

各事業の実施期間は下記の通りです。

▼お口の健診▼

前期 令和2年6月15日(月)~令和2年8月31日(月)

後期 令和2年11月2日(月)~令和3年1月30日(土)

 

▼すこやかちゃんフッ素塗布▼

令和2年6月15日(月)~令和2年12月25日(金)

 

▼口腔ガン検診▼

令和2年6月15日(月)~令和3年1月30日(土)

6月の診療時間について 2020.05.25

6月1日(月)より診療時間が変更になり、通常の診療時間に戻ります。

月曜日から木曜日   9:00~12:30 14:00~18:00(最終受付17:30)

金曜日・土曜日    9:00~12:30(最終受付12:00)

休診日は金曜日・土曜日の午後、日曜日、祭日です。

 

また、『お口の検診』『口腔ガン検診』『すこやかちゃんフッ素塗布』の開始時期は未定です。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

『お口の健診』『すこやかちゃんフッ素塗布』『口腔ガン検診』開始時期変更のお知らせ 2020.05.12

歯科医師会より、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、令和2年度の『お口の健診』『すこやかちゃんフッ素塗布』『口腔ガン検診』の開始時期が当面の間延期となりました。

受診券は5月下旬に発行されますが開始時期未定のため、お手元にて保管して頂きますようお願い致します。

 ご不便、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

ゴールデンウィークの休診日について 2020.04.30

5月3日(日)~5月6日(水)までの期間休診とさせて頂きます。

ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

上記の期間中、何かお困りの事がございましたらインターネットで「ひまわり」と検索していただくか、

下記の電話番号にて都内緊急医療機関をご案内しております。

 

東京都医療機関案内 ひまわり 03-5272-0303

新型コロナウイルス感染防止のお願い 2020.04.08

現在、新型コロナウイルスが世界で猛威をふるっております。

以下に該当される患者様は受診前に当院にご連絡ください。

連絡先 03-3401-3371

  

① 発熱や風邪のような症状がある方

② 14日以内にご自身または同居者が海外渡航された方

③ 鼻症状もなく突然、味覚・嗅覚に異常がみられた方

 

ご協力の程宜しくお願い致します。

なお来院の際にはマスクの着用をお願い致します。

診察時間変更のお知らせ 2020.04.08

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言により、診療時間を当面の間変更させて頂きます。

 

月曜日から木曜日   9:00~17:00

金曜日・土曜日    9:00~12:00

 

患者様にはご迷惑おかけ致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

新型コロナウイルス対策について 2020.03.26

▼院内感染予防として、普段から行っている事▼

 

① マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用

② グローブの患者さんごとの交換

③ 患者さん用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さんごとに廃棄

④ 治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さんごとに交換し、消毒滅菌

⑤ 口腔外バキュームの使用

⑥ 診療台や操作パネル等の消毒液による清拭

⑦ スタッフの頻繫な手洗いと手指消毒

⑧ 診療室内での医療用空気清浄機の稼働

 

▼新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み▼

 

① 待合室への消毒液の設置

② ドアノブや取っ手、手摺りの消毒液による清拭

③ 待合室ソファの消毒液による清拭

④ 各ユニットへの定期的な消毒液の散布

⑤ 治療前の患者さんに次亜機能水によるうがいの推進、手洗い

 

新型コロナウイルスの流行を受けて当院では新たに微酸性次亜機能水による殺菌を始めました。

  

*細菌やウィルスの核を直接壊して死滅させるため即効性があります。

*主成分が体内の白血球で殺菌のために作られる成分と同じで、うがいや直接肌にも使用できるので安全です。

 

当院の院内感染予防策について 2017.07.04

港区青山にあります、青山 津田歯科医院です。

先日読売新聞の報道で、本日の朝のニュースでもトピックスに挙げられた、【ハンドピースの使いまわし】について、
当院が取り組んでいる院内感染の予防策について、患者様に安心してご来院いただくためにもお伝えさせていただきます。

そもそもハンドピースとは?

ハンドピースは、一言でいうと、歯を削る器具です。人の歯を削るのですから、お口の中にいる細菌が付きやすい器具ではあります。

当院では、一人ひとりの患者様に安心して治療うけていただくため、または付着した細菌が他の患者様に伝染ることがないように、院内感染対策をしています。

当院の感染予防策

ハンドピース滅菌器【DACユニバーサル】の導入

滅菌器DAC

当院は、シロナ社の【DACユニバーサル】を導入し、ハンドピースの滅菌を行っています。

DACユニバーサルの特徴

      

  • ハンドピースの隅々まで洗浄することが出来る
  •   

  • 外部は、冷水と温水をしようした徹底洗浄で、バイオフィルム(プラーク)などの汚れを確実に落とせる
  •   

  • DACユニバーサルを使用することで、細菌を死滅する事ができる。

※詳しくはシロナ社のホームページを御覧ください。

 

当院では、患者様に安心して治療をうけていただくために、徹底した感染予防を行っております。
現在通院されているかたも、これから通院を考えている方も安心してご来院くださいませ。

HPをリニューアル致しました。 2017.07.04

HPをリニューアル致しました。
引き続き、青山 津田歯科医院を宜しくお願い致します。

PAGE TOP